8.4ベストな組み合わせ(清野)

8.23で日本一をとるには

「大きな山を越えなければならない」

と考えていたので

東海大会は最高の組み合わせとなりました!


個人的には予定通りです!


静岡を2位で抜けたときから

帝京可児は想定していました


帝京可児とやるなら


①【準決勝】は嫌だな

→一回戦の固さがとれ、修正してくるから、実力差が出てしまう


②【決勝(逆のトーナメントしま)】も嫌だな

→一回戦、準決勝を絶対に落とせないから

→3位決定戦にまわったら、疲れた状態で帝京可児か開誠館との対戦になるから


③【一回戦】ならいける

何が起こるかわからない一回戦

対策もしっかりできて臨める

静岡の決勝の悔しさをぶつけるにはちょうどいい

負けても悔いはない相手


変なプレッシャーもなく

チャレンジャーとして向かっていくには

どう考えても一回戦がベスト!!


ワクワクします☆


弱い学年だったか

強い学年だったかは

この一回戦で証明されます


私は君達を2年間担当してきました

翔洋中でこれから、私が2年間同じ学年を見ることは

おそらくないと思います。

(各学年で担当が変わるので)


最初で最後の

2年間指導した学年


集大成の一回戦となります


日に日に団結し

強さを増す君達ならできる!


静岡市のチャンピオンは

全国大会でも間違いなく通用する名誉あるチーム


やるぞ! 


待ってろ鳥取!