11.20キャッチボール(清野)

キャッチボールは

何が楽しいのだろうか


・投げたボールが返ってくるから?

→それなら壁に投げるのでも同じです 


・自分が思いきり投げれるから?

→いや、相手がキャッチできないと

ボールはテンポよく返ってきません


お互いのことを考えながら

互いの気持ちを確認しあいながら

コミュニケーションがとれるから

楽しいのだと思います


では

グランドでの会話のキャッチボールは

どうだろうか?


思いが一方通行になっていないかな?

気持ちが同じ方向に向いているかな?

相手のことも考えているかな?

もっといいボールを投げたい、もっと質の高い会話がしたいと向上心を持てているかな?


私はもっと君達と会話をしながら

高めあっていきたい


うまい、へた、強い、弱いではなく

自分の考えをしっかり持ち


自信をもって

受け応えのあるチーム作りを!


思いが一方通行では

言う方も、言われる方も

どちらも楽しくありません


上を目指すならば

会話のキャッチボールがもっと必要だと

私は思います!


もっと自分の考えに自信を持ち 

謙虚な姿勢と状況に応じた判断で

頭の中からしっかり整理して

みんなでより高みを目指していこう