11.7判断スピード(清野)

今日はアップから

【判断】のトレーニングをやりました


内容の手応えは

表情から無かったように感じます


それもヨシ!


それができていないから

トレーニングをしています


最初にやったコントロール&パスは

プレッシャーをかけてくる相手の

状況により判断を変えるトレーニング


3vs3+6フリーマンは

狭い中、少ないタッチ数で

いかに正確に判断できるかのトレーニング


4vs4+8フリーマンは

広いコートの中で、ひとつ飛ばしの所まで

みるトレーニング


どれも攻撃側の人数が多い中での状況でしたが、攻撃側同士のポジションが重なってしまったり、近くしか見えていなかったり


なかなか攻撃側がボールを保持することができませんでした。今あるチームの課題が練習でも浮き彫りとなりました。


これからトレーニングを重ねて

改善していこう!


うまくいかない練習こそ

考えて、成長するチャンスがあります。


私の練習は

【頭でプレーする】

ものが多いです。


だからこそ、オフ(ボールがないとき)の準備をしっかりして、判断の質とスピードをあげれるよう各々が反省してみてください。