1.29対人(清野)

今日は【対人】をメインに練習しました


これまで全体的な動き方や

ボールの動かし方を中心に

トレーニングしてきました


ボールのないときの動き

システム理解

フリーランの質

タッチ数の工夫

など


同時に個で仕掛けることが

少し減った時期でもありました


それは

グッと我慢しながら

計画的にやってきました


迫力がなかったり


ボールは動くけど

最後が雑になってしまったり


2月からはリーグ戦が始まり

クラブとの対戦も多くなります


個の力が高い守備に対して

どんな仕掛けができるかが

大切になってくると思います


中体連チームよりも丁寧にボールを動かしてくると思うので、支配される時間が長くなると思います。


しかし、そういった中で

ゴール前の打開やカウンターなど

個の力で打開する強引さも

夏の中体連までにはつけていきたいと

考えています


再びチームを少し崩すと思いますが

それは夏に向けた準備です


これまでやってきたことは

1つの戦い方


これからやっていくことも

1つの戦い方となります


チームとして

個人としての幅を

広げられるように

トレーニングをしていきましょう!