4.22時間の使い方(8.23清野123)

今日は終日中高一斉の

健康診断だったので授業はなく

クラスで過ごす空き時間が

多かったことと思います


どのように時間を使えたかな?


教室でダラダラと過ごせば

連動してグランドでも

同じような状況になります


私はクラスの管理をしながらも

授業準備や試合のビデオ編集

父母総会に向けた準備など

空いている時間を使いました


それでも時間が足りませんでした


もっと授業準備もしたかったし

もっとビデオの編集もしたかった


時間は平等に与えられています

しかし、使い方は人それぞれです


今何を優先すべきなのか

今だからできること

今しかできないこと


考えて、計画的に過ごさねば

あっという間に1日は終わってしまいます


あれよ、あれよで

まもなく四月も終わりとなります


中体連まで

あと2ヶ月ちょっととなります


待ったなしの一発勝負の夏が

まもなくやってきます