11.23小学生から学ぶもの(清野)

U14TM①
U14TM①
U14TM②
U14TM②

今日の日中は中2の練習試合、夜は弟分のTSA(TOKAIスポーツアカデミー)のU12NTTカップ中東部予選の応援に行きました


中2の練習試合では

丁寧にやろうとしすぎて

「探すプレー」が多すぎたように感じました


パスコースばかりを探しすぎて

ドリブルやスルーパスなど

相手への仕掛けが少なかったかな


もっと積極的に仕掛けても

いいかなと個人的に感じました


ただ


各々がしっかり今日のゲームを次に繋げる反省ができれば、良い試合だったともいえます!


考え方次第です!



夜のTSAのNTT予選では

随所随所で気持ちの入ったプレーが

みられました


勝てば県大会が決まる戦い

どちらのチームも必死にボールに

食らいついていました


仲間と声をかけあい


体を投げ出し

ゴールを守ったり


果敢にゴールに向かう姿勢

【勝負の素晴らしさ】

を感じました!


こういう戦いこそが

選手を一層成長させてくれるのだと

チームスポーツの素晴らしさも

改めて感じました


考え方を変えれば

練習試合や日々の練習も


【最後の大会】という

強い気持ちで臨めれば


成長の幅は

格段に大きくなることと思います!


明日から学校が再開します!

気を引き締めて日々のトレーニングの

質を一層あげていこう!


朝晩の冷え込みが激しくなっているので

体調管理もしっかりとしましょう!