6.4同じベクトル(清野)

昨日は

日中に県リーグ

晩に中3保護者の皆様と決起集会がありました


県リーグでは

球際の弱さやパス&コントロールの質

何よりも戦うメンタリティー

弱かったと感じます


湿度が高い中でのゲームで

苦しかったと思いますが


そうした環境のなかでも

やりきるために持久走や日々の練習

を行っています



暑ければ暑いほど

雨が強ければ強いほど

苦しい環境になればなるほど


翔洋中は強くなる


そんな伝統があります



遠征含めて静岡県にある

どの中学校と比べても

翔洋中サッカー部は


一番といっていいほど

遠くへのバス移動や宿舎での勉強

ご飯指導と多くの苦難を


仲間・スタッフと共に

乗り越えてきているからこそ


負けるはずがないと

強いメンタリティーが生まれていきます



まだまだ自信が持てていない選手は

もっと自信を持とう!


たくさんの経験を

あなたたちはしています!



そして

自分との戦いに打ち勝つ!

謙虚な姿勢と向上心を持っていこう!



来週の練習も

クオリティ(質)とインテンシティ(プレー強度)

を高めていきましょう




夜は中3保護者の皆様と

中体連に向けた結束を高める会に

招待していただきました



全家庭からの参加があり

すごい熱を感じました!


1、2年生のときは

コロナの影響で顔を合わすことができず

子どもの名前と親の名前が一致しない環境に

もどかしさもあったと思います


試合会場に行っても

翔洋関係者なのか、相手チームなのか

そんな日々があったということも

聞きました



コロナ禍前から翔洋中サッカー部では

保護者と食事をしながら話をする機会が

ありましたが


全家庭が参加するまでは

経験がありません!


だから今回とてもびっくりしましたし

貯まっていた思いが共有できて

とても有意義な時間となりました!



顔を見ながら互いの思いを話せる

素晴らしい会に招待いただき

本当にありがとうございました!



夏の大会を

みんなで闘い抜きましょう!