11.11差(清野)

今日は土曜授業後に

練習試合でした


アップや試合をみると

【意識の差】が少しずつ明確になってきている

と感じました



私が新チームの指導を主としてやり始めて

約2週間が経ちました


●日々の練習意識の改革

●二人組アップから基本の再確認

●【見よ読め動け】の再確認



要求は難しいことはしていません


これをしろ

あれをしろ


という指示はしていません



状況をみて、判断して、自分の意思で動く


そのために

ひとりひとりが【考えなければならない】


その補助の声かけを中心に

チームのベースアップをはかっています



中には


考えるとは、どういうことかが整理されず

これまでとは違った悩みを

もっている選手もいると思います


(逆にこれまでの悩みが、声かけにより少しずつ改善されてきている者もいると思います)



悩むことも

うまくいく成功感覚も


個々の成長には

どちらもとても大切なことです!



明日は久々に

日曜日をオフにしています


心身ともにリフレッシュして

新人戦県大会に向けて準備していこう!



今年の目標は【四冠】

●新人戦

●春の選手権

●県リーグ優勝&昇格(1部リーグ、4部リーグ)

●中体連


過去が今をつくり

今が未来をつくる



前を向いて今を変えていくしかない!


来週もいい準備をしていこう