雰囲気(太田)

今日のブラジル体操は昨日よりも強い雰囲気を出していました。
しかし、100%ではないですよね。
それは自分自身が1番知っているはずです。
もっともっとできることを自分は知っているはずです。
高橋コーチも言っていましたが意識しなければできないものは本当の力ではありません。
無意識にできるようのなってこそ自分の力になるのです。
そのためには継続することが必要になります。
「継続は力なり」
という言葉があります。
続けるということはとても大変なことなのです。
だからこそ、力になるのだと思います。

この話は保護者の方にもお伝えしたいことですがどんなに練習しても栄養と休養が伴わなければ意味がありません。
練習後は栄養補給のゴールデンタイムです。
ゴールデンタイムに何を摂るのか。
これが今後の成長に大きな影響を与えます。
練習後にジュースを飲んでいるようでは勝てるチームにはならないでしょう。
いつも同じことを言いますが栄養をしっかりと摂ったから勝てるわけではありません。
しかし、栄養をしっかり摂らなければ絶対に勝てません。
栄養面も意識して強い体を作りましょう。