自分を持つ(佐藤)

人と同じことをしていては、人と同じ結果にしかならない。

人はそれぞれ持っている能力がある。
それがどんなことかはわからないけれども、必ずある。

だから、周りだけ見て同じことをしてやった風にしている人や、ただくっついて回っているだけの人間は、ただその時間を無駄にしているということ。

だったら、自分の一番好きなことをやればいいじゃん。

一番好きなことをしているから頑張れる。
上手くなりたい。強くなりたいから頑張れる。
そのために今なにをすべきか考えて行動するんじゃないか?

掃除をしたから上手くなれるわけじゃないし、挨拶をしたから上手くなるわけじゃないかもしれない。
でも、それをすることでデメリットはないし、メリットはたくさんあるよね。
なにより、愛されるサッカー部に俺はなりたいと思っています。

だから、初めはまず、「しないよりする方がなんかいい気がする」程度でいいからやってみる。
すると、自然と何かを見つけると思う。
それが習慣化されればまた応援してくれる人は増える。

だから、自分で考えて行動してみよう。
とりあえず、人にくっついて回るだけの人生はつまらないと思う。