ムキになる(清野)

私たちは

うまい人をうまくするためにやっているのではない

ヘタな人をうまくするためにやっているのでもない


【うまくなりたいと強く思う人のためにやっている】


本気で【うまくなりたいと思う人】は

どんなことに対しても頑張れると思っているし

やろう!と努力する姿勢が

その人をより成長させると信じているからです


生活態度や朝学、ボトムアップと様々な要求をするのも

思い切りサッカーをするために

当たり前にやるべきことを言っています


部活動は+αです


別にやらなくても良いことを土日もやっています


やるべきことをやった者が

部活動に参加する最低限度の資格を得るのだと

思います。


しかし、ただグランドに来ている人が

少し多い気がします


ムキになれ!

必死になれ!


達成感や課題も毎日必ず見つかるはず

その繰り返しが

自信となり

技術となり

その人への信頼となり

チームの中心として活躍する選手になるのだと思います!


なんでも吸収するスポンジのような謙虚さと

絶えず動き続けるエンジンのようなアグレッシブさ

をもっともっと持った選手が

増えてほしいと思うし


増やしてくチームになるべきだと思います。


毎日をムキなってみろ☆