声(清野)

今日は、2年の練習試合と1年生大会を見ました。

前回は1年生の方が元気があったように感じましたが

今日は2年生の方が声や動きにキレ、元気ともに

あったように感じました。


【声】はチームに力を与えたり、活気をもたらしたり、仲間を助けたり、間違いなく強くなるチーム(ブレないチーム)には、必要になります。


「わかっているんだけど…」

で、終わっていては先に進めません。


性格が静かだから

声出すのが苦手だから

何か言い返されるのが嫌だから


本気で日本一になりたいなら

一歩踏み出し【声】をみんなが出そう


グランドでコーチの声や親の声が

響くようでは強いチームにはなれない!


いつもいいますが

主役は君達です!