基礎&柔らかさ(清野)

今日はボールを動かしながら保持するポゼッションの練習とゲームをやりました。少しずつ球際への強さや何とかしなきゃという思いは出てきていると思います‼️


その反面、プレーに柔らかさがなくなってもきているように感じます。


攻撃においては、相手が「何を狙っているのか」を想像して、おちょくるくらいの余裕や予測があってもいいと思います。


守備においても、相手のやろうとしていることを予測して、事前にストレスを与えたりといったことも必要かなと思います。


どちらにせよ、【もっと見てプレーを決断する】ことが大切かと思います。


あと、基礎練習をもっと各自で取り組んだ方がいいと思います。【とめる・蹴る】の精度が低いです。全体練習では、なかなか個人練習を入れることができません。そういった練習以外の部分の取り組みが、あとあと自分のプレーの武器になったり、持ち味になったりします。


今は低くても、やれば必ず上がる!

頑張ろう!