県新人戦1回戦 (竹内)

試合をみて感じたことは
ゲームを楽しめていないなということ。
2年生になりこの新人戦を目標に日々トレーニングしてきたはずです。
緊張はあったかもしれません。
しかしそれだけではないなと感じました。
試合に出場する、点を取る、相手の逆を取る、勝利得る、楽しみをみんな忘れてる気がします。
試合では日頃のやってきたことしかできません。
そのチャレンジを楽しまなければ勝利は近づいてこないかなと思います。

そして点を取るためにはゴールを考えるということ。ゴールを決めるためになにをするのか。そこを意識しなければ勝利には近づけないと思います。
荷物が綺麗に置けたからといって勝てる訳ではありません。
ただ日々のちょっとした意識により勝てる可能性が高くなるはずです。
その一つが荷物の整理整頓だと思います。
普段の練習ではできています。
それを当たり前にできるようにしていきましょう。

そしてグラウンドでの行動です。
グラウンドで話したので詳しくは書きませんが人としてそして翔洋生として恥ずかしくない行動をしましょう。
一つでも目標に近づけるように一人一人の意志が大切です。