12.3 練習試合(太田)

今日の清水東との練習試合では多くの守備での確認ができました。
まだまだ始まったばかりなので多くの失点がありましたがこの失点が今後の糧となります。
今日は悔しい経験だったと思います。
でもこれが今の実力です。
素直に受け入れなければ次へ進めません。
また1週間、しっかりと練習して今日よりも内容の良い試合が来週末に出来るようにしよう。

練習試合後に渡辺コーチとIAIスタジアムへ行き、エスパルスユースと青森山田の試合を見てきました。
素晴らしいハイレベルな試合でした。
高校サッカーの最高峰の戦いを地元で見ることができるのは清水の良いところですね。
何年後かにはプレミアリーグでチーム翔洋が戦えるようにみんなで頑張っていきましょう。