12.9 父母の会総会(太田)

今日はサッカー部父母の会総会が行われました。
保護者の方々とたくさんお話しをさせていただきました。
君達選手のためにどれだけの想いで保護者が応援してくれているか考えたことがありますか?
親だから当たり前だと思っていますか?
そう思っているとすれば君の成長はないでしょう。
誰かのおかげでとか、誰かのためにと思える心が成長するためには大切なのです。
私も家族ができて始めてこのことに気づきました。
もっと早く感謝する心を持つことを知っていればもっともっと成長できていたのだと思っています。
今の生活は当たり前ではない。
そのことを忘れないでください。
自分を支えてくれた人達へ1年後、最高の恩返しができるように頑張っていきましょう。