12.10 vs 科学技術高校(太田)

今日は科学技術高校との練習試合でした。
ハワイ組も戻ってきましたがやはりコンディションがイマイチでしたね。
そこで感じたことはやはり練習って大切なんだなということです。
2、3日ボールを触ってなくてもと思うかもしれません。
でも、そうでないことは今日の試合で明らかでした。
先日、テレビでこんな話を耳にしました。
それはピアニストの話です。
何と8時間、ピアノから離れると感覚が鈍くなるというのです。
私はたったの8時間でと思いましたが、一流の人はそんな感覚でやっているということでした。
サッカーもそうなのかもしれません。
中等部も2年連続で社会科見学旅行明けの試合で敗れました。
どんなに能力が高くても努力なしではどんどん落ちていくということです。
毎日、毎日、努力して感覚を磨いていきましょう。