12.14 練習(太田)

今日はボールコントロールとドリブルでの1対1の練習を主に行いました。
2年生は盛り上がる力を持っていますが、少しずれてしまうと遊び感覚で練習をやってしまう人がいます。
元気に楽しくやることは悪いことではない。
しかし、試合とかけ離れた緊張感のない練習は意味がありません。
緊張感を持って練習できる人は、試合の緊張感もコントロールできるようになります。
試合で力が出せないと感じている人は、練習に緊張感を持ってみて下さい。
だんだん効果が出てくると思います。
今週末も強豪校との練習試合があります。
自分達に何が出来て、何が出来ないのかを感じ取る機会にしましょう。

体調管理も忘れずに