12.15 寮生活(太田)

昨日から寮での生活が始まりました。
自分の高校生時代を思い出しました。
私は福岡県の出身です。
福岡からこの静岡のサッカーに憧れてやってきました。
私の頃の寮はそれはそれは素晴らしい建物でした。
こんな所に住むの?と思ったことを今でも覚えています。
しかし、今振り返ってみると楽しい思い出ばかりです。
毎日毎日、同じ目標を持った仲間たちと過ごした3年間は私の宝物となっています。
今の寮に不満があるのなら、どんな所に住んでも同じだと思います。
こんなに素晴らしい環境は無いと思います。
欲を出せばキリがない。
それよりも自分達で努力してもっともっと良い寮に変えていきましょう。
通いの生徒も一緒に寮で合宿などができるようになればいいなと思っています。
今はテレビもないので一人物思いにふけっています。
それもなかなかいいものです。
私はこの寮で一人で生活しています。
こんなに生徒とゆっくりと話ができる環境はありません。
寮の生徒に限らず通いの生徒でも話したいことがあればゆっくり話をしましょう。
とことん、サッカーの話で盛り上がりましょう。