自己管理(竹内)

自己管理とは多くの意味があると思います。

体調、精神面、物などあげれば様々なものがあります。

 

(体調)

今週が終われば冬休みになります。

各学年、遠征や試合が組まれています。

インフルエンザれになれば大事な経験ができなくなるのでならないためにどうするべき考えて行動しましょう。

 

(精神面)

1年生は何度注意されても同じ過ちを繰り返しています。

イラっとしたからといって人も殴る、暴言を吐くなど様々です。

人は感情もあるので我慢の限界もあると思います。

今の状況もみていると我慢もせずに行動しているということです。

全員に話しているときは1対1で話をしているのと同じことです。

自分が言われていると思い話を聞かなければ同じことの繰り返しです。

些細なことで信頼関係は一瞬で崩れます。

崩れるのは一瞬ですが元どおりにするのには何年、何十年、もう無理かもしれません。

ちょっとした我慢で変わってくると思います。

過去は変えられません。

今、未来は自分自身で変えられます。

まずは言葉でなく行動で示してください。