蹴り納め(佐藤)

1年間お疲れ様でした。

激動の1年だったと思います。

私も3月に翔洋を出て、11月から戻ってきてみんなに携わることになりました。

正直、初めはすごく不安でした。

しかし、みんなはすんなりと受け入れてくれ、本当に入りやすかったです。

今でもすごく感謝しています。
本当にありがとう。

私がきた当初は、ふわふわした感じがチーム内で広がっていた気がします。
怪我人も多く、なかなか全員が揃うことは少なかったですが、しかし、今年最後の試合では静岡学園を相手にあそこまでの試合ができたことにすごく感動しました。

この2ヶ月はほぼ守備を意識してやっていただけに、今年最後の試合で成果が出たことは自信を持っていいと思います。

ここ2年間、選手権では1勝も上げることができていません。
自分はOBですが、正直、とても寂しい気持ちです。

OBのためにとは言いませんが、とにかく、強い東海を復活させよう。
このチームなら必ずできる。
でも、今のままでは確実にできないです。
もっともっと成長しなければなりません。

何が必要なのか。

そこの追求をし続けよう。

強いチームとはどんなチームなのか。
形からでもいいからイメージして演じてみよう。

来年は必ず飛躍の年にしよう。

みんな良いお年を!