2018年(佐藤)

新年明けましておめでとうございます。
今年も一年、どうぞよろしくお願いします。

今年の選手権も、静岡県代表として出場した桜ヶ丘が一回戦で敗退しました。
これで静岡県は3年連続の一回戦敗退となっています。
これが現状です。
そして、一回戦で負けた我々は、そこにも満たない力であるということをまずは認めなければいけません。

31日に、選手権の東福岡vs尚志を見に行きました。
たしかに、今の力では勝てないかもしれないと思いましたが、正直、どうにもならない差ではないと感じました。
これは、向こうはBチームではありましたが靜学と試合した時も同じことを思いました。

きっちり、みっちりと練習を積み重ねれば、勝てる可能性は十分にあります。
まずは自分たちの長所と短所をきっちりと確認すること。
次に、足りないところを補うことと、長所を伸ばすことを同時に行う必要があります。

まだまだやらなければならないことがたくさんあります。
しかし逆にいえば、やりきれれば可能性はあります。

どちらを選びますか?

覚悟を持って新年いいスタートを切ろう。