1.25 チーム力(太田)

最近のサッカー部の活動で感じることは、生徒たちが自分たちで考えて行動をしているということです。
これは本当に素晴らしいことです。
これはリーダシップもあると思いますがみんなが協力しあえるからではないでしょうか。
どんなこともやらされることは本来の成長ではありません。
自分たちで感じて、自分たちで考えて、自ら行動する。
これが成長なのだと思います。
君たちは今は勝てないかもしれない。
実際に橘には勝てなかった。
今は力不足かもしれない。
だけど、君たちは素晴らしい力を持っている。
それは成長する力です。
私は中等部時代にも同じようなことを感じた生徒たちがいました。
私が感じた通りに素晴らしいチームに成長しました。
君たちにもその力を感じます。
自分を信じ、仲間を信じ、自分たちのやってることを信じて。
今はどうであろうと、何を言われようと、信念を持ってやりきろう。
そうすれば必ず素晴らしいチームになれる。
1日1日を大切にしよう。