練習試合(清野)

今日は六中と試合をしました。

点は入りましたが、ほとんどが個の能力での得点でした。

とても大切なことだし、必要なことだと思います。


ただし、グループでの崩しが少なかったのは、課題ですね。

今週は縦パスの意識と、その際の連動を強調して練習してきました。縦パス一本で崩せるのは、地区大会までだと思います。強い相手になればなるほど、強い・速いセンターバックがいて潰しにきます。


また、スカウティングされると思うような仕事もできなくなります。だからこそ3、4人の連動が必要になります。


多くの人数が攻撃も守備も関わることで厚みのある戦術になると思います。明日は、そのあたりを意識してセダックと戦いましょう。


常に戦いは先をみて、どういう戦いになるから、今何をすべきなのかを考えた準備をしていきましょう!