持久走(清野)

持久走はタイム設定をしていますが
究極の持久走は、タイムを設定せず自分を追いこめる形
だと思っています

1つの手段として
目標となるタイムがあれば
それにむかって頑張りやすくなります

2年生の持久走は最近、選択制にしています
どちらが楽で、どちらがキツイとかはありません

長く走ることを課題としているのか
速く走ることを課題としているのか

それぞれがテーマにあった持久走にしてほしいと
考えたからです

しかし、今日の持久走では
「タイムに間に合えばいい」という雰囲気が
漂っていました

先日の練習試合でも話しましたが
自分たちはどうなりたいのか
そして、今何をすべきなのかを
オフに考えていなかったのかな…

真剣にサッカーと向き合えたのかな
何をやるかではなく、どうやるかを
真剣に考えれたかな

時間は待ってくれません
今何をすべきなのか
日本一を目指せる環境は
中学時代が最後になるかもしれないぞ!