狙いすぎ(清野)

良いパスやフィードに欠かせないのは

【タイミング】です。

サッカーは0,3秒もすれば状況はかわります。


狙って狙って良いパスを出せる技術は

Jリークを見てもそうそうあるわけではありません 


あるとすれば

出したいタイミングで味方が動いてくれたり

受けたいタイミングで味方が出してくれたり

といったときに


バシッとくるパスが良いパスだと思います。


まだまだ2年生は欲張った

良いパスを狙いすぎている気がします。

タイミングが遅れて、相手に読まれているところに

出してしまうことが全体的に多くみられます


明日は試合がない時間が多いと思います

防寒対策をして

自分のプラスになるような

他チームの試合観戦をしてほしいと思います。


また、三年生よ

部室は綺麗に使いましょう


下級生が掃除を毎日しています

部室でボールを蹴ったり、ロッカーを傷つけたり

行動の良し悪しがわからない人が目立っています


後輩達に君達はどううつっているのだろうか

サッカー部員である前に人であれ!