2.18 練習試合(太田)

今日は3グループに分かれての練習試合でした。
それぞれに良い点や課題点がありました。
どちらにしても新たな競争が始まったことに変わりはありません。
トップチームで戦いたい、そう思うのは当然のことだと思います。
そうでなければいけないと思っています。
今回もトップチームに入れなかった人から、なぜ自分は選ばれないのかという質問がありました。
これまでも同様な質問は何度かありました。
君たちは選ばれなかった時には、なぜ選ばれないのかという質問を私にしますが、選ばれた時にはなぜ質問しないのですか。
なぜ自分が選ばれたのか、自分が何を求められてピッチに送り出されているのかを考えたことがありますか。
そこがわからずに試合に出ていても、長続きはしないでしょう。
自分が選ばれた時には何も考えない、外された時には理由を考える。
これではダメです。
どんな時でも自分が置かれた状況を考える。
それが自分を成長させるためには絶対に必要だと思います。

今日、新人戦の決勝戦が行われ、静岡学園の優勝で終わりました。
しかも、君たちが手も足も出なかった清水東や橘が大差で敗れました。
この結果をどう捉え、今後の活動に生かしていくのか。
今までと同じに過ごして、結果が変わることはありえない。
何十倍も努力していこう。
先日も言いましたが、私は本気でやれると思っています。