3.18 切り替え(太田)

今日はユースリーグの疲れを感じたのでメニューを変えて練習を行いました。
たまにはリラックスしたサッカーも必要だと思います。
来週からまた切り替えて練習に取り組んでいきましょう。

試合でも練習でも感じるのはチームを鼓舞したり、声を出して雰囲気を作る選手がいないかなということです。
なんとなくその場の雰囲気に流されている気がします。
やはりこれは最上級生の役割ではないでしょうか。
いい結果をつかみたいのなら練習の雰囲気を変えていかなければならないと思います。
練習のシュート練習は適当にやって試合のシュートを外して悔しがっても何の意味もない。
緊張感のある練習にしていきましょう。

もう、頑張りなさいと声をかける時期は終わりました。
やらない人は落ちていくだけです。
私は誰にも気は使いません。
ピッチで力を発揮できる選手を起用していくだけです。
それが勝負の世界だと思います。

春休みは勝負の時期だと思います。
高い意識で春休みを迎えましょう。

「やる時はやる」
この雰囲気を作っていこう