3/24 県リーグ3部(竹内)

2017年度、最後の県リーグ。

いわゆる一年間の集大成の試合だなと思っていました。

この一年間、ドリブルを中心にトレーニングしてきました。

しかし、今日の試合で感じたことは何もなかったなということ。

貪欲にボールを追いかける、点を取りに行く姿勢すら感じられなかったです。

例え下手くそでもそれはできることです。

試合後に走りましたがあんだけ走れるならなぜ試合で走らない。

素走りより試合中の走りの方が普通は頑張れるはずです。

頑張るところが違います。

 

相手をどうやっておちょくるかずっとやってきました。

おちょくるよりどうやって自分から早くボールを離すかばかり考えてプレーしているなと。

結果も求めるがサッカーへの気持ちが一番求められるものです。

毎週トレーニングをして試合を週末に行いますがそれでは成長しません。

向上心を持ちトレーニングを行いそれで試合を行うからこそ成長します。

ただただサッカーをしていても何も変わらないということです。

いつやる気スイッチをONにするかです。

この一週間で全員かやる気スイッチが入るように取り組んでいきましょう。