3.25球際(清野)

今日は【球際(たまぎわ)】を強くいくことをメインテーマに試合しました。それぞれが、ハードワークでき、高い位置で奪えたときは得点に結び付いていたので良いと思いました。


この春休みのテーマは【守備】です。

①球際(強いアプローチ、体を当てる)

②その付近の選手の予測(こぼれ球をひろう)

③さらに遠い選手の縦パスの予測(インターセプト)

④コンパクトに守備するための細かなラインコントロールの連続性


④は試合中、何度も繰り返し細かく行うことで、相手FWと駆け引きをし、守備を優位にするために重要になります!


まだまだ①の段階ですが、一人一人が①~④のイメージを持ちながら毎試合チャレンジしてほしいと思います。


明日も頑張りましょう!