3.26人間力(清野)

連日の交歓サッカーで

疲れもたまってきていることと思います。


栄養補給や体のケア、睡眠時間確保など

各自が怪我の予防につとめてください


また、連日にわたり

父母会の方々の御協力もあり

大きなトラブルもなく

今日まできました


ありがとうございます!


交歓サッカーで少しずつ2年生グループは

戦う集団に変わってきていると思います。


ピッチの中では、声は少ないものの

プレッシャーやカバーリングなど

相手に激しく体を当てれるようになってきました


しかし

まだまだ足りないのは

【ピッチ外での過ごし方】


用具の管理や挨拶、ボトムアップ、時間を意識した行動

がまだまだ出来ていません。


環境が違うからこそ

気を配り、アンテナをはり

声を掛け合い、注意しあい


生活してほしいと思います。

教わることよりも気づくことの方が

何倍も自分のためになります。


やらされるのではなく

自分からアクションを起こしていこう!