本気(戸田)

こんばんは
ご挨拶遅れましたが、長期休みや週末、指導に関わらせていただくことになりました。戸田裕人と申します。
生徒には挨拶しましたが、保護者の皆様に挨拶する機会がありませんでしたが、これから何度かお会いすることがあると思います。よろしくお願い致します。

3月の1ヶ月間、みんなのプレーを見させてもらいましたが、正直な感想としては本気でサッカーに向き合っているのか?ということです。
技術があって上手い選手も多いことは感じました。ただ、東海の誇りとプライドを持って闘っている選手が少ないと感じました。何回か話したかと思いますが、わざわざ翔洋にこさせてもらって日本一を目指す環境がある中、自分たちはどういう思いでサッカーをしていますか?
本気で日本一になりたいと思ってますか?今の雰囲気で日本一になれると思いますか?
3年生は青森山田と試合をして日本一に近いチームを肌で感じたと思います。
そういった経験を無駄にしないように、一人一人もう一度考え直してほしいと思いました。
昨日の解散でも話しましたが、みんなが本気になれれば、全国に出ることも全国で勝つこともできると思います。
毎日みんなの姿を見ることはできませんが、見るたびに個人としてもチームとしても成長してることを期待しています。