4.17強くなる要素(清野)

強いチームになるには

様々な要素があります


「これだ!」なんていう答えは

ありませんが少なからず以下のことは

強いチームに当てはまると思います


・声がでるチーム

→助け合う声、励ます声、気づかせる声、叱咤激励


・我慢できるチーム

→ピッチの中でも、外でも


・仲間のために汗をかけるチーム

→ピッチの中でも、外でも 


サッカーは集団スポーツです


勝利もチームだし

敗戦もチームです


誰か一人の勝ち

誰か一人の負け


はありません


だからこそ

みんなで遠征にも行くし

みんなでミーティングもします


【誰一人捨てることはできない!】


足を引っ張るものがいても

素晴らしい人格者がいても

それがチームだし


みんなで壁を乗り越えようと

モガク中に人間形成やチームの絆が

がうまれると私は思います


3年グループは

みんなで作る環境作りは出来てきました


強くなりそうな兆しがあります

強くなりそうな雰囲気があります


継続することで

より大きな成長に繋がるか


ここで満足し

停滞するかも君達の思い次第です


さぁ~中体連開幕まで

あと2ヶ月!