4.28チームとしての方向性(清野)

今日は最初に

今やるべきことは何かの方向性の確認をしました


それぞれの思いを付箋にかき

・学校生活(校舎内)

・グランド

・家

・休日

でどのように過ごすべきかを

出しあいました


1人ではなく

みんなで共有をはかり

これからの方向性もみえてきたのでは

ないでしょうか


いつも言います


サッカー部である前に

翔洋中等部の生徒である


中学生としてやるべき

優先順位を明確にこなさなければ

+αであるサッカーはやる必要ありません


やるべきことを

やらずして、考えずして

サッカーで結果が出ても

何も将来には繋がりません


そして

チームで行動している以上は

背負うものも大きくなります


もっとサッカーと向き合ってほしい


最近の自分達について

考えたことがある人と聞いたとき

1人しか手が挙がりませんでした


昨日も書きましたが

「わからない」は、ただ現状から逃げているだけです


わかろうともせず

向上しようともせず


ただただ毎日を送るのは

もったいなさすぎます


ここには

志を持った仲間がいるはずです


日本一になるために

必死にやれる仲間や環境があります


みんなの保護者も

応援、サポートしてくれています


やるのは

ピッチに立てる君達です


変わろうとせねば

未来は何も変わりません


あと49日後には

勝負の大会が始まります


決勝は8/23


1日でも長く

今ある仲間と本気で日本一を

とりにいこう


できる、できないじゃない

やるか、やらないか