5.5刈谷反省(清野)

二泊三日の刈谷遠征が終わりました。

同時に中体連以外での県外への遠征は

今回が最後となります。


来週から春の選手権を戦い、中体連へと入っていきます


今回の刈谷で感じたこと


①ピッチ上での気持ち

→試合中の声が少ないことや大敗後のヘラヘラした笑い声

残念ながら君達の思いの強さや必死さを感じることができませんでした


②基礎技術 

→止める、蹴る、運ぶ、守備

まだまだ練習が必要だと感じました


③クロスへの対応

→攻撃も守備もクロス(コーナーキック、フリーキック、センタリング)に対して頭に当たる雰囲気がありません。練習が必要だと感じました


これからは大きなポジション変更はないと思います。

互いに声を掛け合いながら、細かな修正をする作業になっていくと思います。


今大会のように保護者の方も

全力で君達のためにサポートを

してくれると思います。


しかし、やるのは君達です


頼りになるのは

・不安を取り除くくらいの練習

・仲間との助け合い

・強い使命感

だと思います。


己を知れていないがために

怖ささえも感じれていない状況を

なんとか打破できるくらい努力するしかありません


春の選手権 5/12~26

中体連6/16~8/23


俺は君達と1日も長くサッカーをしたい