5/5中2練習試合

旧一高で、試合をしました。

始まる前は、少し長いこと話をしました。

約束事の大切さについて話しました。
言葉の重み。言葉の大切さ。決断の難しさ。

指導者と生徒という関係だけでなく、
一人の人間と、一人の人間との関係であるということ。

チームメイトであると同時に
一人の人間と、一人の人間との関係です。

一つ一つを丁寧に見直すと、
適当にやってしまっていること
たくさんあると思います。
そういったものを一つ一つ見直して
改善して
一歩ずつ一歩ずつ中体連で戦えるチームになろう。
いきなりジャンプアップはできない。
一歩ずつ一歩ずつ。
あと一年ちょっともあるのか。
あと一年ちょっとしかないのか。

合間には浜に行きました。

試合では溜まった疲れを発散しきれず
動けない選手がたくさんいる中でのこの笑顔。

チームっていいな
中学生っていいな
若さっていいなと
僕自身も思わされる一枚です。