5/12 自分の世界 中村

本日は一年生と二年生で浜に行って練習をしました。

 

ボールタッチ、パス練習などなど

浜では基礎練習をすることで、根本的なところから見直すことができます。

 

リフティングもその中の一つです。

 

練習の途中に言いましたが

ドリブルやパス練習は、自分の世界に入ってやるものです。

もちろん周りを見るなという意味ではありません。

 

二年生の掲示板には書いている生徒がいましたが、

どうしたらパスが通るのか

どうしたら上手くボールを運べるのか

試行錯誤を繰り返していくものです。

 

普段と違う環境で練習するからこそ

当たり前にしていることを意識することができるのです。

 

遠征に行くと、いつもと違う枕で寝ます。

次の日の朝になると

枕が違うだけでこんなに寝心地が違うのかと思うものです。

 

同じことです。

 

普段と違う環境でサッカーができるときはチャンスだと思って

ボールタッチをやってみてください。

 

本日の写真です。

 

二年生は最近

面白い掛け声が決まらずに苦しんでいます。

配置も固定されつつあります。