5.15ちょっとの差(清野)

今日は朝学がありました。


3年生になってから全員の点数を見ていますが

落ちる子の点数は【9点】が大半です


その1点は、みんなにとって

とても大きいと思います


サッカーも同じで

1-2とか0-1だと1点の重みが大きく感じます


その差って何なんだろうか?


頑張ってないとはいいません。

不運なのか

詰めが甘いのか


でもそのちょっとの差で

中体連も長く続くか、続かないかの

大きな差になるのだと思います


定期試験ではそんなに気にしない1点を

朝学では気にする


練習では気にしない1点を

試合では気にする


ちょっとしたことだと思います。


こだわりをもって

どんなことにも取り組むことは

大切なことです


週末に向けて

しっかりやっていきましょう!


中間試験の準備も

計画を持ち、はやめはやめにやっていこう!