5.16見えない部分(清野)

本当に何とかしたいゲームで

勝敗がわかれるとしたら


見えている部分より

見えない部分で決まると私は考えています。


ゴールシーンでは

シュート前の長い距離をスプリントしてゴール前に走り込む動作がゴールを生んだり


守るシーンでも

細かなラインコントロールで相手FWに仕事をさせなかったり


華やかな部分の陰には

間違いなく見えない部分のファインプレーが

あります


ウォーミングアップかもしれないし

ボトムアップかもしれない

休み時間かもしれないし

朝ごはんや移動時間の工夫かもしれない


見えない部分はたくさんあります


そこでどんな準備ができるかで

未来は・結果は大きく変わります


見える努力より

見えない努力ができる


強い精神力を

もっとチームとしてつけていこう


一人より二人

二人より三人

多くの見えない努力が

大きな成果に変わると信じて!