5.17私の理念(清野)

君達は私のためにサッカーをするわけでないし

私がこうさせる、あーさせるということもありません。


こうしろ、あーしろとも言いません。

私なりのアドバイスはします。


でも1つ言いたいことがあります

【練習の基準をしっかり持ってほしい】


この雰囲気は

充実感がある


この雰囲気は

充実感も達成感もない


君達は

もう判断できるはずです


というか、できないといけないと思います。


やってて楽しいサッカーは

サッカーをし終わったとき

充実感や達成感があるかないか

っていうのは、とても重要だと思います。


上手くいったか、いかなかったかよりも

声をみんなで出しあい

必死にやれたとき充実感はうまれるもの

だと思うし


その中で思い通りのパフォーマンスが

出来たとき達成感を得られるのだと思います。


この考えを言うこと事態が

私の概念を押し付けているのかも

しれません。


しかし


後悔しない日々を考えたとき

少なくとも私は君達と必死にひた向きに

サッカーに没頭しあえたとき

やりきったと感じあえると考えています。


中体連開幕まで

ちょうど一ヶ月です


開幕戦は翔洋BOFグランドに決まりました


どんなチームになるのか

あと一ヶ月で

決めるのは俺じゃない、君達だ