5.19静岡県中学生サッカー選手権大会3回戦

2018.5.19


静岡県中学生サッカー選手権大会3回戦

場所:磐田市交流の里ゆめりあ


vs御殿場市立御殿場中学校


1st1-0

2nd2-0

計3-0


スタメン

白井、大内、山古、牧、長谷川、川涯、浅野、野村、深澤、石垣、大瀧


交代出場

春田、増田、小室、新谷、渡辺


2回戦から大幅にメンバーを代え、臨んだ3回戦。なかなかボールが落ち着かず、ロングボールが先攻する展開となった。前線でもボールが収まらず、DFラインからすると苦しい内容となった。前半20分大瀧がドリブルで突破しPKを獲得し自ら決め先制。そのまま前半を折り返した。


後半5分には、大瀧がミドルシュートを決め2-0とした。その後は御殿場中学校にもチャンスが訪れるも決めきれず、逆に22分途中から入った新谷が、大瀧からのゴールに向かう鋭いFKを頭で合わせ追加点をあげた。3-0で勝利するも「止める、蹴る」という基本技術の改善が急務だと感じさせられた3回戦となった。