5.26静岡県中学生サッカー選手権大会決勝

2018.5.26


静岡県中学生サッカー選手権大会決勝

場所:中島人工芝


vs浜松開誠館中学校


1st0-3

2nd1-1

計1-4


スタメン

宮城島、大内、山口、牧、浅野、長谷川、立花、大石、黒柳、深澤、大瀧


交代出場

市川、増田、渡辺恭、石垣、新谷、春田、高野


立ち上がりから両者ロングボール中心で落ち着かないスタートとなった。前半14分左サイドからのクロスを押し込まれ失点0-1となる。翔洋はなかなかファーストアプローチが、はっきりせず、守備の人数はいるのに下がるだけの守備となり、豪快なミドルシュートを前半26分に叩き込まれる0-2。更に29分にも失点し、0-3で前半を折り返す。後半12分、ロングシュートをGKが弾いたところをしっかりつめ、0-4とされる。4点差になると、翔洋は前からはプレッシャーがかけれるようになりアグレッシブな守備から後半25分大瀧がDFのミスパスを拾い、1点を返すも1-4:で敗れ静岡県大会【準優勝】で終わった。

次は中体連。6/16まで守備力をあげられるようにトレーニングしていこう。