5.31 モチベーション(太田)

私は練習で大事なのは何をやるかではなく、どんな風に取り組むかだと思います。
どんな練習でも素晴らしい成果を生むこともあれば、時間の無駄になることもあります。
どっちになるかは取り組み方、モチベーション次第です。
しかも、誰かに与えられるモチベーションではなく、自分の中からできてくるモチベーションです。
誰かに与えられるモチベーションややる気は長続きしません。
それは本物ではないからです。
自分はなぜ翔洋高校に来たのか。
自分の高校サッカーの目標は何なのか。
自分にとってサッカーとは何なのか。
高校サッカー選手権とは自分のとってどんなものなのか。
自分はどうなりたいのか。
もう一度考えてみてください。
練習の重要性がわかってきましたか。
練習をしたくなってきましたか。
これらのことを考えても何も込み上げるものがないのなら、君にとってのサッカーは、青春時代をかけるものではないのだと思います。
青春時代をサッカーにかけると決めたのなら、覚悟を決めて選手権を目指そう。
そして、全国に行こう。