5.31五月の終わり(清野)

今日で5月が終わりました。

勝負の6月に入ります。


どんな生活をしようとも

中体連はせまってきます。


それは一・二年生にも同じことが言えます


先輩達(トップチーム)が

3年間の集大成をむかえる大会であり

負ければ中学サッカーが終わりの大会

をこれから必死に戦います


いつも言いますが

100人全員が翔洋サッカー部です


自分以外の99人の人生も背負っています


君達は期待を膨らまし

翔洋中サッカー部に入部したときから


大きな看板や伝統、多くの仲間、卒業生、保護者など

チーム翔洋に関わる人達の思いを同時に背負いました


毎日後悔しないための準備を

今もなお学んでいることと思います。


その集大成が中体連です


チームが1つにならなければ

上にはあがれません


みんなで戦っていることを

忘れてはいけません。


誰か一人が勝つこともない

誰か一人が負けることもありません


チーム翔洋は一心同体です!


さぁ長丁場の中体連を

8.23まで戦い続けるために

もう一度気持ちを1つにしていこう