6.7shoyo life(清野)

今日はクラスのことを少し紹介します

3年E組は毎朝shoyolifeを回収しています


その中にこんなコメントをくれた生徒がいました

「今日の音楽で合唱の質が落ち、もとに戻っていると音楽の先生に言われて悔しい」

とのことでした


その生徒に詳細を聞きました


3年E組は

毎日帰りのホームルームで

合唱の練習をしています


なのに、合唱が下手になっているというニュアンスで

音取りの質がもとに戻ったと言われたとのことでした


要するに

ただやっているだけでは

どんどん下手になり


むしろ中途半端にやるならば

やらない方が良いということだと思いました


これはサッカーでも同じことが言えるのではないかなと

感じました。


やらされる練習

気持ちのない練習

目標のない練習


さぁ、どうだろうか


なりたい自分に近づくために

何事にも必死に取り組める自分を

日頃から作っていけるような

意識や思いみたいなものを

強くもってほしいなと思います。