戦うべき相手(竹内)

現状況はいいとは言えない。
誰のせいとかではなくピッチレベルが下がっているなと思います。

中体連に向けて戦闘準備ができていますか?
それは学年なんて関係ありません。
全ての学年が本気で目指していれば
ピッチレベルが上がってきます。

自分は、自分らはまだ関係ないなんて思っているならばそれは違います。
そして本当に戦うべき相手は自分です。
先生が怒るから、チームメイトが怒るからと思って戦っているならば競技スポーツから離れた方がいいでしょう。
外的要因で成長するには限界があります。
本当の自分と向き合い、自分の武器はなんなのか。それを伸ばすためにはなにをするべきなのでか。チームだから例え自分が出場していなくても勝ち上がっていけば嬉しいはず。
しかし本当にそれが嬉しいでしょうか。
自分が出場できていない悔しさはどこに置いてきますか。
いま全力で自分と戦っている者が結果はどうであれ素直に受け止めれるはずです。

先生達のためにサッカーをしなくていい。
自分のため、家族のため、後輩達のためにサッカーをして下さい。
いまからでもまだ間に合うはず。
部員100名の力を一つに戦っていきましょう。