6/8 言葉 中村

今日の練習では
要求することを強く言いました。

自分がして欲しかったことを口にする

強いチームになるには不可欠なこと。

今日の練習の雰囲気
バチバチやれたかどうか

みんなが一番感じてると思います

まだ足りないまだ足りないと思う生徒

このプレスを受けたら何もできないと感じた生徒

物足りない生徒

どこに基準を揃えるのかでチームが変わります

練習後にたくさん聞きました
意味わかんねえ
ばか削られた

スポーツマンシップにのっとったプレーを外れたら選手失格ですが

全力でやれない、全力で戦えない選手もスポーツマンシップにのっとっていません

サッカーをやれること
全国を狙えること
このチームでサッカーができること
それらに感謝して
自分のベストを練習で出してください

僕が高校生時代のときは、走りじゃない練習でも足をつっていました

明日は県リーグ。

ソックスは、古い方です。