6/8本気(清野)

今3年生は自分達で

練習をやっています


中体連開幕まで

あと1週間です


なぜなのか

なぜ、こんな状況なのか


私は本気です

だから君達の様子を見ています


日頃のクラスでの様子や

授業態度、提出物


そして

練習


【どうなりたいのか】を

今、本気で見極めています


楽しくやることと

強くなること


は全くの別物です


当然自分が思ったことや好きなことばかりを

やっていても強くはなりません


本当の強さは

【我慢】から生まれると私は思います。


チームのために我慢すること

この先のために今我慢すること


今の3年生は

我慢ができていますか


雰囲気作りは大切ですが

ベストをどこに持っていくか


それは8.23のはずです。

そのために今何をすべきなのか

何を我慢するべきなのか


都合のよいことばかり

わがままなことばかり

していては


途中で力尽きるでしょう

不完全燃焼で。


わがままは己から目をそらし

まわりのことばかりを批判し

自らを陥れていきます


そして

今君達は本気になれているか


いつもいいます

アドバイスはできますが

やるのは私ではありません

親でもありません


君達です


主役は君達です


主役がわがままで

好き勝手にやっていれば

どうなるか想像してみてください


もっとがむしゃらに

必死になって何事にも取り組んでみろ!


楽しいは一瞬

後悔は一生