6/17 三場面で感じた【思い】(清野)

3場面の思い 


【6/16(土)中体連初戦】

最後の大会、負ければ引退、様々な思いを持ち、それぞれが当日を迎えたと思います。「思い」のプレッシャーや空回りにより、いつも通りのパフォーマンスができなかったかもしれません。しかし、それが勝負というものです!多くのメンバーがピッチに立ち、それを感じれたことはチームにとってプラスだと思います。来週に繋げていこう!



【6/16(土)1年生懇親会】

参加させていただきありがとうございました。参加していたすべての方とお話しできず、申し訳ありませんでした。また次回への課題です。

1年生の保護者の方々も強い「思い」を持ち、生徒ともに日本一を目指してくれていると一言一言から伝わってきました。チーム翔洋としてこれからもよろしくお願い致します。



【6/17(日)サッカー部説明会】

今日は小学生を対象としたサッカー部第1回目の説明会がありました。たくさんの有志のサッカー部生徒が手伝ってくれ「心強さ」を感じました。ありがとう!また「教える」ということは、自分の技術を見直すきっかけにもなり、成長へのきっかけにもなります。過去にも中体連中にも関わらず、多くの3年生が後輩へのアドバイスをしてくれ、中体連でも急成長する姿が見られました。有志のメンバーは、是非小学生に積極的に声をかけて、アドバイスや誉める声かけをして自分の成長にも繋げてほしいなと思います。ただいるだけでは、もったいない!来月もよろしくお願いします。