6/24 決心 中村

久しぶりの投稿となります。

今月は、多くの保護者の方と話をさせていただくことができました。
まことに、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。

いよいよ始まった中体連。
翔洋中に入った誰もが夢見た全国優勝に向けた大会が始まりました。

目標を達成する日に向けて
カウントダウンをすることはしばしばあります。

残り何日
とカウントダウンをしていく
0になる日は
その日が来る日です

翔洋は
中体連全国制覇をする日を
目標にして
カウントダウンをしています

全国制覇する日まで
あとこれくらいしかない!

と思えます。

ですが忘れてはいけないことは

全国制覇するための日を迎えるまでに
乗り越える壁は高いということ

ひょっとしたら
全国制覇をする前に当たるチームが
もっとも強いのかもしれない

そう考えると
カウントダウンが0になる日より前には一番強くなっていなければいけない
かもしれない

かもしれない
ばかりですが
いつどんなピンチが来るかはわかりません
先取点を取られることもあるかもしれない
試合開始直後に10人になるかもしれない

どんなに万全な準備をしても
何が起こるかわからない世界でみんなは戦っています

それでもみんなは一つです
全国制覇したい

その思いは変わらない!

どんな万が一が起きても

そのときの状況を整理して
そのときのベストで
逆境を乗り越え
戦うためには

一人一人の決心が必要です

自分は今はベストではないかもしれない
でも今の時点で
自分のできるベストを
チームの中に詰め込んでやろう!という決心。

怪我してるから、、
朝学落ちたから試合出れないし、、
自分の代じゃないし、、

そんな様々な立場のみんながいる

でも、そんなことを考える前に
代表で戦う選手に何かできないか
伝えられないか
アドバイスできないか
そう考えて全員で戦おう!

今の自分にできることを!
精一杯やりきるという決意を!